ランナーズ★ハイ!!

アラサーで走ることを再開した一般男性市民ランナーのブログ。

ニューシューズ〜ナイキ ルナスパイダーR6〜

もうそろそろ、8月も終わります。

今年は夏らしいことをなにもしていない!!

 

まあ、それはさておき、3kmの駅伝を走ることが決まったので、

 

短い距離をガンガン走れるスパイクみたいなシューズが欲しいってことで買いました。

 

↓これです。

f:id:lily198476:20160828105507j:plain

ナイキルナスパイダーR6 

 

店員曰く、「スパイク以外で最もスピードが出るシューズ」だそうです。

ちょっと見ていきましょうか。

f:id:lily198476:20160828105757j:plain

前足部の黒いラインを見てください。

これ、硬ったいプレートが入ってます。

もうね、全然曲がらないんです。

つまり、反発が半端ないです。

これでハーフなんて走ろうもんなら、足が多分死にますね。

 

これだけ、スピード設計に関わらず・・・

f:id:lily198476:20160828110156j:plain

ヒールのクッションは結構ありそうです。

 

なに?このツンデレ設計?